3240750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゃんす的北京好日子 東京編

じゃんす的北京好日子 東京編

ジェリー来日予想

ジェリー・イェン(言承旭)来日について予想してみました(2005年1月)


ジェリー・イェン/第一次(初回生産限定盤)(DVD付) ■ジェリー・イェン■言承旭:第一次 黒夜版・大陸版(CD)
ジェリー・イェンCD「第一次」ジャケット写真


アジア全体でスマップばりの人気を誇る超人気アイドルグループ、F4 (エフスー)のメンバー、言承旭 (ジェリー・イェン) 写真集「両棲類動物 日本版」 が、2004年12月、ついに発売になりました。「両棲類動物」ってタイトルなんかすごいですが日本版でもそのまま使うことに決定したようです。早速日本でも売り上げ好調のようで、HMVでは韓国スターを抜いてジェリーがトップのようです。

両棲類動物
写真集「両棲類動物 日本版」

写真集がヒットすればいよいよジェリーの来日も現実的なものとなりそうです。そこで、写真集発売を記念して、勝手ではありますが、ちょっと私の予想を述べさせていただきたいと思います。ちまたでは写真集発売のタイミングで来日があるんじゃないかという憶測もありました。しかし、私は2005年の秋冬あたりじゃないかと見ています。なぜならばその頃は台流ブームがきていると思われるからです。日本の大人気少女漫画「花より男子」を原作としたドラマ「流星花園」はBS日テレや東京メトロポリタンTV、その他地方局で放映が始まり、じわじわと人気が出てきています。アジアの超人気歌手、周傑倫(ジェイ・チョウ)は、2005年公開の「頭文字(イニシャル)D」に主演します。この映画では鈴木杏がヒロイン役で出演します。


ビデオメーカー恋のめまい愛の傷~烈愛傷痕~
カレン・モクと共演した「恋のめまい愛の傷~烈愛傷痕~」


もし自分が彼のPRを担当したならば、台流ブームの巻き起こると思われるその辺を狙います。なぜならPR担当としては日本の視聴率の高い、バラエティや情報系番組にゲスト出演を仕込みますが、今の段階では番組担当者は彼の実力が未知数のため数字が確保できないため仕込みが難航するからです。


F4 Film Collection マジック・キッチン(1枚組)
日本ロケがあり、ジェリーの日本語が聞ける貴重な作品「マジック・キッチン」


写真集がそこそこヒットして、台流ムードが流れ始めたころがならば、番組側も新しく数字が取れる流行を常に見ているので、売り込み(仕込み)やすくなります。まず、ジェリー、そしてヴィックの順(今度出るCDの売れ行きによってケンが先)そしてF4全体という流れで日本で浸透してくると思います。


華流旋風 言承旭(ジェリー・イェン) IN「封面人物」 ★F4のメンバーが総出演した2001年のバラエティー番組「ABCDEF4」の日本編集版★ F4バラエティ...
バラエティ番組「封面人物」「ABCDEF4」にも出演


SMAP関連の番組に出すと影響力ありそうですが、ライバルになる恐れのあるF4の場合、まずジャニーズ事務所は出さないでしょうね。ファン層がかぶるでしょうから。


以上のような内容をメルマガ「流星花園で中国語」の17号にて書いてみたのですが、この反響が結構大きかったです。やはりファンの方にとって関心度の高いことなんですね。多かった意見は、「写真集が売れたり来日したりして知名度が高まるのは嬉しいが、私だけのものじゃなくなるのが寂しい、でもやっぱり嬉しい」というものでした。複雑な心境のようですね。ぺ・ヨンジュンやウォン・ビンなど韓国スターのファンも最初こういう気持ちだったかもしれません。来年の今頃は、皆さんも「私はブームになるずっと前からファンだった」と新たにファンになった人達に言っているかもしれませんね。


白色巨塔寫真書(写真集)【お取り寄せ商品】
白色巨塔写真集


© Rakuten Group, Inc.